http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338437880/

- 1 :五十京φ ★[sage]:2012/05/31(木) 13:18:00.83 ID:???0
- 日本の治安維持のため、国際テロ組織と戦う外事警察の姿を描いたNHKドラマ『外事警察』が映画版となって6月2日に公開される。
俳優・渡部篤郎はドラマに引き続き、映画でも主演を務めるが、劇場版ではキャストにキム・ガンウら韓国人俳優が出演するほか、
韓国でもロケが敢行された。韓流の映画文化に触れた渡部は、日本の映画環境に比べて「相当進んでいる」と明かし、
ORICON STYLEのインタビューで実りの多かった撮影現場を振り返った。
渡部演じる“公安の魔物”住本健司は、国際テロを未然に防ぐために対諜報活動を行う警察官。
正義のためなら民間人をスパイに仕立て、仲間さえも情報操作の歯車として欺く冷徹な男。
映画ではストーリーをさらにスケールアップさせ、“核の脅威”にさらされる日本の危機を描く。
元外事警察官の監修下でリアルを超えたサスペンスが展開される。
映画版では韓国のキム・ガンウやイム・ヒョンジュンらとの共演もあり、韓国語を習得してから韓国入りしたという。
現地での撮影を振り返り「韓国スタッフのやり方は進んでますよ。国が映画産業を支援して、視野が海外に向いている。
日本の環境と比べ、相当進んでいると思います。作品を見れば歴然ですよ」と、韓流文化を体感し大きな刺激を受けたようだ。
「昔の韓国映画はそれほどフィーチャーされていませんでしたが、今はとてもいい作品を生み出しています。
彼らから日本へ向けてのリスペクトを感じましたし、僕等も彼らに対して尊敬の気持ちがあります。
お互い素直に認め合わないと出来ない仕事ですからね」と、充実ぶりをうかがわせた。
映画『外事警察 その男に騙されるな』は6月2日より全国公開。ドラマ版から住本とチームを組んでいた尾野真千子、石橋凌らも続投し、
映画版では真木よう子が民間人ながらスパイとして利用されるキーパーソンを熱演している。
2012年05月31日 08時00分
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2012108/full/
- 3 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:18:43.28 ID:LUGAlRo00
- 韓国に帰れ
- 5 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:19:30.83 ID:8sQxQKTI0
- いちいち表情つくりすぎだよな こいつ
- 188 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:39:25.99 ID:enlkojaJ0
- じゃ『外事警察』は見るな!っという事ですね
- 13 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:21:00.17 ID:dRZjr8WA0
- 映画については完全に同意
くだらないのは韓流ドラマとK-POP
- 17 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:21:17.88 ID:CuBfkFGT0
- 日本映画はどんなに日本びいきな目で見てもしんどいものがあるからな・・・
韓国は嫌いだけどそのへんは認めざるをえない
- 25 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:22:48.01 ID:j9qWD/nU0
- 韓国の最近のSF映画は同意
恋愛は日本の10年前のぱくり
- 55 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:25:56.78 ID:Lfleuevn0
- >>25
でも今の日本映画界のレベルじゃ10年前の恋愛モノすら作れない
- 29 :名無しさん@恐縮です[ ]:2012/05/31(木) 13:23:06.56 ID:raLjk/Qu0
- 韓国はハリウッドのパクリみたいなエンタメ至上路線だからな
日本映画は文学的で仏伊映画みたいな感じ
好みの問題だろう
- 62 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:26:36.93 ID:9BYlcWqb0
- >>29
だな
あと俳優の棲み分けもそう
向こうは安いテレビドラマとあるていど作り込むA級映画は基本別な括り
日本はテレビや大手代理店、事務所中心の委員会が主導権持ってるから
- 32 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:23:17.34 ID:BguqJuPq0
- 世渡りがうまくないと役者生命が縮まる
賢く生きる術を身につけたんだろ
- 33 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:23:20.26 ID:oO0HuqP10
- 支那の「南京虐殺」映画に出演した国賊俳優。
- 42 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:24:52.35 ID:kzhSc9X2O
- 演技へたくそだよな
癖が強すぎて中二病の新人俳優みたい
- 67 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:26:57.07 ID:7ualfx1N0
- >>42
松田優作に影響されすぎてんのかな?
あのボソボソした言い回しがカッコいいと思ってるんだろうか・・・
しかし、妙な個性の役者さんだな。
さっさと消えるべき。
- 102 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:29:55.01 ID:ob5CVOY4O
- こいつ滑舌悪くて声低くて何喋ってるかわからん。
- 38 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:24:02.68 ID:QFYWt0xm0
- なんで日本と比べるんだろう
普通に良かったとだけ言えばいいのに
- 68 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:26:57.46 ID:rpz3+xLX0
- またいつもどおり
10年前の「オールドボーイ」と「殺人の追憶」しか評価される映画がないのに
韓国映画は素晴らしいを連呼するスレになるのか
- 103 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:30:04.25 ID:7ualfx1N0
- >>68
日本映画の「現状」を嘆いてる(?)んだろうけど、
渡部は、50年代~60年代にかけての日本映画の凄さを知ってるのかな。
あの世界的な輝きと言うか熱気と比べると、韓国映画の全盛期なんて「屁」みたいなもん。
あまりにも素晴らしい映画を輩出しすぎて、今の日本映画は出がらしだけど。
- 112 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:31:11.80 ID:o3IiFS8M0
- >>103
同意できるなあ・・・
- 433 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:09:23.03 ID:GlvtNiTL0
- >>68
そのオールドボーイも原作日本の漫画だからねw
- 113 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:31:14.13 ID:KFO1/a5c0
- >>68
母なる証明
息もできない
あたりはどうよ?
- 129 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:33:26.45 ID:rpz3+xLX0
- >>113
母なる証明は必死で主人公が庇ってるのが最後は犯人でしたって
日本の刑事モンで山ほど見せられてるネタじゃんか
母親の気持ち悪さが韓国特有だけど
- 74 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:27:27.00 ID:UfMYe9CI0
- RIKACOが一言↓
- 75 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:27:32.98 ID:4kZ+8/x30
- ネトウヨに絡まれる 夏
- 126 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:33:20.72 ID:2f2P6YPN0
- これは、韓国でインタビューされたのでリップサービスしただけだろ。
それを一々叩く奴って、頭おかしいんじゃないの。
そもそも、ここまででのレスでも散々言われているが、日本の映画の大半はTVドラマのスペシャル版を映画館で先に公開しただけ。
この映画自体がそうだし。
「環境」って事なら、日本は最低水準でしょ。韓国よりどっちが良いかは知らん。
- 83 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:28:09.14 ID:qRG99SkK0
- 韓国はハリウッドのコピーみたいな映画ばっかりじゃん
アクションとかセットとか迫力があるのはわかるんだが、つまらないんだよね
テルマエ見てみ?
このくだらないほど笑えて面白い馬鹿映画。
こういうバカ映画こそセンスがないとつくれないぜ。韓国人には絶対に作れない映画だよ。
- 84 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:28:12.66 ID:k+5wAaiL0
- 韓国のほうが上だろ
日本より下の国があるとは思えんが作る側の人間がこうこと事言うのはどうかと思うわ
お前らがいい物作ればいいだけだろ
- 85 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:28:14.28 ID:lEhetEzM0
- その通り!
渡部みたいな大根役者ばかりだから酷い映画しかない
- 191 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:39:45.90 ID:kbmeB8in0
- ジャニタレとバータレが消えればなあ
- 198 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:40:27.00 ID:H3GiowYl0
- >>191
それにすがる製作陣が癌なんですよ
- 211 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:41:44.46 ID:Nph6lqrB0
- >>198
制作陣「そういう映画しか見に来ない客がクソ」
- 220 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:42:51.94 ID:EMgHJtIk0
- >>198
園子温とかはそういうのに頼らない監督の一人だけど
それだと資金繰りが大変って愚痴ってたし
一概に癌と決め付けるのは可哀想な気がする
- 260 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:46:28.21 ID:XXWxVEvVO
- >>191
ジャニーズなんて昔から所属タレントと少しでも被るタレントを
悉く潰してきたのに韓国タレントに限っては潰すどころか普通に一緒に番組出演させたりしてる。
赤西仁と似てるセブンて韓国歌手も日本で一時売り出されたし
今CMでよく見かけるキムヒョンジュンてのも山Pそっくり。
昔からジャニーズ見てきた者としては信じられない。
ジャニーズ社長が逮捕されない取り引きで何かあった可能性もあるかね
- 287 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:49:33.69 ID:vF+3dq++0
- >>260
電通=韓国 > ジャニーズ
ということなんでは
- 87 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:28:18.45 ID:xjywpilKO
- 環境や設備に関しては国家でやってるから韓国に負けてるよ
日本は俳優とかのギャラにほとんど取られて後はスカスカだからな
- 94 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:29:24.81 ID:4kZ+8/x30
- 日本も国策で映画作れよ
オナニー作品作ってないで
- 105 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:30:29.39 ID:trZEK01d0
- 世界レベルで見れば
日本映画も韓国映画も
どちらも相手にされていないんだが
- 128 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:33:25.93 ID:WSB4TSkG0
- いまの日本映画は芸能プロとテレビ局のタレント宣伝に成り下がってて
本当に作品で勝負することが出来なくなってる
あくまで企画内容でファンドを募って製作資金を捻出する韓国映画のシステムは
非常に危ういものではあるけれど
企画で勝負しなきゃいけない為、その内容は常に精査されている
でもこれが映画制作のあるべき姿だと思う
ドッパズシ企画でも金が払われる日本ではどうしても
そういう緊張感のある映画作りの精神がおろそかになってしまう
- 145 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:34:43.60 ID:o3IiFS8M0
- >>128
これまた同意
芸能事務所との互助会システム過ぎる日本・・・
- 176 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:38:17.28 ID:8HTT5ux3O
- 韓国映画は評価されてるけどバイオレンスで苦手
女優のペドゥナは親日的だよね
邦画でダッチワイフ役やったりしてる
- 190 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:39:35.93 ID:/Z6Dj7gU0
- >>176

ドゥナはいい役者だ。リンダリンダリンダも良かったし、ボンジュノ作品等でいい仕事してる。
- 242 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:45:05.41 ID:8HTT5ux3O
- >>190
顔も整形はしてなさそうだよね
唯一好感持てる
- 280 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:48:04.67 ID:PIr+z6ak0
- 言うほど韓国映画がいいと思わない
なんかくどいんだよなセリフ回しとか、展開とか、
演技もオーバーだと思う
まあこれらはお国柄の違いかもしれないが今一入り込めない
良い点は、キレイどころの女優もちゃんと脱ぐところと
技術的なことはわからないけど、画面が綺麗なことだな
日本映画の照明?てほんとひどいでしょ
- 296 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:50:52.66 ID:SAu2LSyI0
- >>280
見るジャンルが狭いんじゃないかな。
映画に関しては、韓国映画>>>>>>>>>>日本映画だよ、残念ながら。
まあ日本にも良い監督、良い作品はあるが。
- 361 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:59:58.38 ID:XXWxVEvVO
- >>296みたいのは印象操作レスだね。
韓国の新聞見ると、かなり前から韓国映画がシュリや何とかの彼女以降
日本でヒットしないのを気にしてた。
印象操作で「すごいらしいな!韓国映画見ようぜ」って雰囲気作ろうとしてんだろ。
前もこんなスレ見かけたが「韓国映画がすごいのはガチ!」ってわざとらしいレスで溢れてたわ
- 380 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:01:57.88 ID:/Z6Dj7gU0
- >>361
まぁ人のツボは色々だとは思うが、本当に刺さる作品もあるのは事実だよ。
- 225 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:43:37.84 ID:uqNqh8tb0
- 日本のわけの判らん大作よりも、韓国映画のほうが良いのが有るかもしれん。
が、邦画の小品は良いのが埋もれ過ぎ。
日本アカデミーとか無くせよ。
- 302 :腐 ◆SlVDtVJgW. [sage]:2012/05/31(木) 13:51:26.07 ID:nUkxkrzN0
- 「韓国」を他の国に置き換えれば素直に受け取る奴増えるんだろうか
- 314 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:54:06.05 ID:B8MZKLP10
- スペースシップヤマトとかGANTZとか見たことあれば邦画は馬鹿にできないけどね
- 334 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:55:48.43 ID:nwtuLhce0
- >>314
それこそ馬鹿にされるだろw
- 335 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 13:56:00.32 ID:Z+yn2Zhi0
- 最近の日本映画って監督の個性を感じないんだよ。
広告代理店とテレビ局が金を集めた制作委員会がないと成り立たないから
標準的なものにしかならない。
ただ、青春コメディのバカバカしい面白さはハリウッドにも負けないと思う。
- 349 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 13:58:22.80 ID:9AnUTCgX0
- プリンセス・トヨトミが日本映画の現状ですw
- 364 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:00:29.98 ID:Mfl2O7vY0
- 『静かな生活』しか観てないけど、あぁいう映画も素晴らしいじゃないかね
渡部さん
- 379 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 14:01:49.76 ID:IcYziY3w0
- >>364
あれは伊丹さんが監督だったからね。
実際のところ、日本の映画界じゃ、伊丹さんはあんまり評価されてない。
「役者風情が」とか「二世のくせに」とか「話題性だけ」とかさ。
そういう風潮が残念だよね。
- 405 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:05:04.38 ID:Mfl2O7vY0
- >>379
ふぅむ・・・
- 430 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 14:08:38.56 ID:IcYziY3w0
- >>405
それまでの映画の撮りかたを変えたし、システムにも切り込んでいったからなー>伊丹さん
撮影現場にモニタ持ち込んだ最初の人だし、料理コーディネーターとか入れたのも最初。
あと、全作自分ところで出資して作ってるから、そんなに干渉を受けなかったのも大きい。
- 441 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:10:11.44 ID:Mfl2O7vY0
- >>430
なるほど、お詳しい・・・
うぅむ・・・
- 472 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:15:44.84 ID:iFDefjoW0
- >>430
まだ日本には無かった当時最新の編集機材を導入したりもしたしね
日本の映画制作過程を積極的に先へ進めようとしてた
ディック・スミス招聘したりしたのもその一環だわね
- 493 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 14:19:18.18 ID:IcYziY3w0
- >>472
大病院とかは正直駄作だと思ってるけど、本当に惜しい人を亡くしたよね。
ものすごい才能の塊だと思う。いま見ても、ゾクゾクして面白い。伊丹さんの映画は。
- 420 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 14:06:45.37 ID:wEuty/pT0
- 日本映画専門ちゃんねるで、昔の邦画見るけどやっぱり面白い。
七人の侍、羅生門なんかが海外で絶賛されたのも当たり前だわな。
日本の若い人は、今シネコンでかかってる映画よりこっちを見て欲しい。
- 422 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 14:06:56.42 ID:txoWcEQJ0
- 第7鉱区を少し期待して見たけど特撮は陳腐な日本より
遙かに優れていたが、相変わらず中身は薄っぺらでつまらなかった
- 423 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:06:59.05 ID:a5T0llVF0
- 面白い日本映画も面白い韓国映画も存在する
が、得てして「つまらないけどプロモーションは一流」な変な映画のゴリ押しに埋もれているので自力で探し出す労力が求められる
- 432 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/05/31(木) 14:09:13.32 ID:Lf/Zn++n0
- ひどい映画って、いわゆるアイドル映画だけだろ?
日本の監督には世界的に支持されてる監督がいっぱいいるんだけど
そういう監督の映画もそうだって言ってんなら
日本で俳優しない方がいいと思うけど
滑舌悪いし
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- 2012/06/01(金) 01:39:13|
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クローズアップ現代では山田洋次がでた回が去年くらいにあって、それで韓国は国が時代劇の撮影用の撮影所を作って安く貸してるって紹介されてたけど、それが本当なら日本も評価されてる有能な監督に資金援助してくれないかなと思うわ。
渡部篤朗がとんねるずの食わず嫌いにこの前出てたのを見たら、萩原健一の話題が出てたから、ショーケンに影響された部分もあるのかなと思った。
- URL |
- 2012/06/01(金) 18:03:54 |
- 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
- [ 編集 ]
※1 若い頃ショーケン主演のドラマに出てたし、かなり影響を受けていると思う
渡部は滑舌悪いと昔から散々言われているが、最近は大分ましになったと思うぞ。
あくまでも昔と比べてだが・・・
- URL |
- 2012/06/05(火) 17:50:51 |
- 名無シネマさん #-
- [ 編集 ]